基地クエスト

基地では、発展させるためのクエストを受諾できます。

wiki0520-02.jpg

kkk0.jpg

1日1回ギルド基地管理人より「基地の日常業務」クエストを受け「基地建設令」を受け取ります。
クエストを4回行うことができます。4回で1セット完了となります。

kkk2.jpg
基地建設令は受け取ってから10時間で消滅してしまうので注意してください。
時間の余裕がある時に受けるといいでしょう。(ノルマ等無いのでマイペースで)

「ギルド基地:繁栄発展」クエストはアプデ前にあった砦・住宅・金庫・集会所などのNPCからの
クエストが無くなりギルド基地管理人からのクエストに一括されました。
クエスト内容も基地内で達成できるものが多くなり簡単に1セット完了させる事ができるようになりました。

一部外部へ行かなければならないクエストもありますが難易度の高いクエストとされ
経験値やSoulCoinも増加し、難しいギルド基地クエストを攻略すると、一定の確率で
「神の恩恵宝庫」を開放できます。

通常は「繁栄発展」クエストを、施設の建設中は建設官からの「建設クエスト」を優先して
行っていくと建設もスムーズに進むと思います。


建設の基本


基地クエストをこなすことで、施設を建築することができます。
建設に必要なパラメータは以下の通り。

  • 建設クエスト回数
  • 経済値
  • 文明値
  • MP
  • 信仰値

施設ごとに定められている回数をクリアし、ギルドマスターがテープカットを行うことで施設が建築されます。
施設の利用は日付が変わってからとなります。

■建設クエスト回数
建設を行うにあたり、建設クエストを指定回数クリアする必要があります。
後述しますが1日の上限が決まっているため、施設を作るのには数日かかります。

■経済値・文明値・MP・信仰値
施設ごとに必要な数値が決まっています。
建設する際に消費するため、次の建設までに必要数を貯めておく必要があります。


建設クエスト


文字通り基地の設備を建設するためのクエストです。基地建設官より受諾します。

wiki0520-06.jpg

建設クエストは1日の上限回数が決まっており、上限に達するとそれ以上クエストを受けることができません。報告して経験値は獲得できますが回数にカウントされないため、できれば日付が変わってから報告したほうがいいと思います。

1回につき活躍度が2点、貢献度、勲功が1点ずつ入ります。
経験値とソウルコインはレベルに応じて手に入ります。

繁栄発展クエスト


ギルド基地管理人よりクエストを受けます。

008.jpg

経済値・文明値・MP・信仰値を得るためのクエストです。
他に活躍度、貢献度、勲功度、ギルド資金も報酬で手に入ります。
ソウルコイン・経験値はレベルに応じて手に入ります。

  MP 経済 文明 信仰 勲功 活躍 貢献 資金
1回目 2 3 3 3 2 1 2 20S
2回目 3 5 5 5 3 1 3 30S
3回目 4 7 7 7 4 1 4 50S
4回目 5 9 9 9 4 1 4 60S
合計 14 24 24 24 13 4 13 1G60S

神の恩恵宝庫


005.jpg

基地クエストを1セット完了すると「神の恩恵宝庫」から自分のレベルに合う褒賞
(経験値、SoulCoin、宝石等)を受け取れます。

002.jpg

宝庫はギルドメンバーが基地クエストを完了するとある確率で有効になります。
*ERRになっているのは表示エラーだと思われます。

003.jpg

宝箱クエスト、毎週各Lv宝箱報酬1回受け取り。
又、他所ギルド基地の宝庫からも報酬がもらえるようです。

宝庫は毎週リセットされます。(月曜日AM1時頃に終了)








  • 最終更新:2012-06-26 16:00:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード